小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

初めての山ラーメン

会社の人に誘われて2018年4月に三重県の御在所岳に登りました。



オバサンになってから初めての登山です。


高校の遠足以来の登山ですから40年近く経験はありません。


ヒーヒー言いながら何とか登頂しました。



そしてお楽しみのお昼ご飯。


自分で持参したのはおにぎりだけだったのに
連れてきてくださった方が
マルタイラーメンを作ってくれました。



山で食べるラーメンがこんなに美味しいなんて!


五臓六腑に染み渡る・・・><


それ以来、山ラーメン食べたさに
会社の人に誘われるたびに
登山に参加するようになりました。


御在所岳登山の次の日から体はガクガクで
3~4日は筋肉痛で階段の上り下りも辛かったです。


でも、山の絶景と山で食べるごはんは
とっても気持ちがよくて
すっかりハマってしまいました。


当時の写真がなくて

画像は昨年登ったときのものです。

このときは山パスタもありました。


山に誘って下さった方に感謝。