小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

引きこもり2日目

今日も買い物にちょっと出かけただけでで
ほとんど家で過ごしました。


昨夜、ちょっとあついと体温計ったら37.0度でした。
気温が暑いのか体が熱いのかわかりませんが
37.0は私にしては高いです。
朝になると36.8になっていました。


腕の痛みは昨日よりましになっていたので
掃除をしながら考えてました。
うーーーーーん
体はだるくないので神社に行きたいなぁ。
出かけるか迷っていたら友達から電話がかかってきて
2時間くらい喋っていました。
神社にお参りするには遅くなってしまったので
結局出かけないことにしました。


コロナ禍で2年くらい会っていない友達との
電話の話題はコロコロ変わりましたが
長く住んでいるとモノが増えるよね~
というのがあり
電話が終わったら急に断捨離スイッチが入りました。


たぶん2時間くらい押入れをガサゴソして
服、かばん、プリンター、土鍋、やかん、DVD、何年も前のインターネットの契約書など
断捨離しました。
ゴミの日ではないので実際にはまだ捨てていませんが
少しだけスッキリしたかな?


晩ごはん


ハンバーグ(ジャガイモ、味玉、椎茸ソテー)
ホタテサラダ