小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

梨の皮

今朝、梨の皮が切れずに剥けた(^^♪


何かいいことあるかな?( *´艸`)


昔サザエさんの漫画で
リンゴの皮を最後まで切れずに剝きたくて
何個もリンゴを剝いているのを
なぜだか今でも覚えています。


母がリンゴの皮は薄く、梨の皮は厚く剥くと言っていた。
理由はわからないけど、なんとなくその通りにしています。


今日の晩ごはん


トンポーロー(生協のレトルト)
落とし玉子のスープ
トマトとハムのサラダ


ご飯を作りたいときと作りたくないときの落差が激しい。
しばらく続いていた作りたい期が終わり
今は作りたくない期に突入したみたいです。


そんな時生協のレトルト助かります😁