小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

スナックパイン~生協のフルーツ頒布会~

生協の初夏の国産フルーツ頒布会で
第1回目の沖縄県産スナックパインが届きました。


大きいのが一つ届く予定でしたが
不作で小さいのが二つ届きました。
でも我が家にはちょうどいい大きさです。


巷では台湾パインが人気です。
台湾パインは包丁で切らないと食べられませんが
スナックパインはひと節ずつ手でちぎって食べられます。


葉とお尻の部分を切り落とします。


半分に切って
ひと節ずつ手でちぎって食べます。



芯も食べられると書いてあったので
食べてみたら普通に美味しかったです。


ブロッコリーの芯も
食べられるって知ってからは
一緒に湯がいて食べています。
それまでは芯はずっと捨てていました。
もったいない・・・><



生協で買った最近お気に入りの商品

はちみつバター


原材料ははちみつとバターだけ
シンプルです。


500円くらいするので
少しお高いのだけどリピ買いしました。