小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

息子の作ったオムレツ

息子はたまーに気が向いたら
ごはんを作ってくれます。


月に1回あるかないかのペースなので
作ってくれたときは大袈裟に喜んでみたりして


もっと作ってくれるよう期待するのですが
あまり効果はないようです。


先日やっと気が向いたようでオムレツを作ってくれました。



オムレツってたぶん家庭によって
いろいろ作り方が違うと思います。


我が家のオムレツは
玉ねぎのみじん切りと合挽きミンチを炒めたのを
玉子でくるむというシンプルなものです。


ミンチ何グラム使ったんやろと思うくらい
巨大なオムレツだったので
オムレツだけでお腹いっぱいになりました。


まあメニューはオムレツとごはんだけでしたが・・・(笑)


本当は、何か後ろめたいことがあるときに
息子はごはんを作ってくれていると
私は思っています。


でも、仕事で疲れて帰ってきたときに
ごはんが作ってあると、とっても嬉しいです。


気が弱いけど優しい息子に感謝。