小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

ツツジと可愛らしい藤の花と桜

出勤前にお参りする神社にツツジが咲き始めました。


これからツツジの季節ですね。
5月は大和葛城山がツツジで真っ赤に染まります。


この写真は2019年5月に登山したときに撮りました。
昨年は行けなかったので今年は行けるといいなぁ。


神社には小さな藤棚があります。
まだ若いというより幼い感じの可愛い藤の花が咲いています。


小手毬のような桜も咲いています。


小さな神社なのに
いろいろなお花が次から次へと咲いて
朝から癒されます。


平等院の藤棚も見頃なのかな?
時間があれば見に行きたいです。