小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

お月見にあんぽーね

あんぽーねというお菓子をお餞別に買ったという話を
以前にブログに書きました。


その時に買ったのは期間限定のマンゴーでした。


そのときに自分の分を買わなかったことを後悔して
自分用を買いました。


買ったのは自分用の小さなあんぽーね。


マンゴーは大きいサイズしかなかったので
期間限定の桃あんにしました。


最中が2セットと桃あんとマスカルポーネチーズクリームは
一つのビンに2層に入っています。


イラストのように最中にあんとチーズクリームを詰めたら
最中を合わせて食べるのですが


私は合わせずにタルト風で食べています( *´艸`)


あんぽーねはあのんというお店のお菓子です。


祇園にお店があるようですが
私は京都駅の伊勢丹のお菓子売場で買っています。


お月見しながら食べようと楽しみにしていましたが
残念ながら曇りでお月様は見えませんでした。


でも、あんぽーねは美味しかったです。


京都 祇園 あのん  あんぽーね(5個入) 粒あん
京都 祇園 あのん  あんぽーね(5個入) 粒あん
祇園あのん
食品&飲料