小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

大人のラジオ体操

かれんさんのブログを見て
私もラジオ体操を始めました。


以前に買っていたけど本棚に飾ってあるだけだった本
大人のラジオ体操

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)
講談社


この本の表紙の方が著者です。
整形外科のドクターだそうです。
1966年生まれでほとんど同い年なのに若々しいです。


DVDを見ながら音楽に合わせてラジオ体操


呼吸がわかりやすく表示されるのと
この体操はどこに効果があるのかがわかるようになっています。


ラジオ体操の思い出
私が高校生のときに国体がありました。
体育の時間は毎回毎回ラジオ体操
なんでラジオ体操ばかりするんだろうと思っていたら
国体の集団演技に参加するための準備でした。
そのうちラジオ体操は集団演技用の振り付けに変わりました。
当日は前面が赤で背面が青のレオタード(*_*)
ホンマ恥ずかしい衣装でした(笑)
でも家で集団演技を録画してくれていたので
見てみるとすごい綺麗!
感動しました。


昨日は大安だったので
わっぱのお弁当箱を初めて使いました( *´艸`)