小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

日本各地の地酒を手軽に飲み比べ

スーパーのお酒売り場にこんなコーナーができていました。


日本各地の地酒を飲み比べられるようです。


その名も蔵べる(笑)


スーパーには7種類おいてありましたが、他にもあるかもしれません。


どれも298円と気軽に買える値段です。


「麒麟」と「菊水」を買ってみました。


「麒麟」は越後で


「菊水」は土佐の地酒です。


飲んでみると・・・


両方キレッキレの辛口でした。


ご飯にはもちろん合うのですが


私が一番気に入ったのは


「菊水」と一緒に豆大福を食べると


めちゃめちゃ美味しく感じました。