小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

秤屋~自家焙煎のコーヒー~

長岡京市の圓仁さんでランチの後に寄った
喫茶店の秤屋さん


大きなダクトが目立っています。


店内に入ると自家焙煎されたコーヒー豆が並んでいました。


ボックス席が2つとカウンター席があります。


色んな種類のコーヒーがあったので
そちらにも惹かれましたが
あまりにも暑いのでアイスコーヒーを注文しました。
娘はシナモンティー。


夏季限定でコーヒーゼリーと紅茶のゼリーがありましたが
基本的にはスイーツはなく
コーヒーと紅茶だけのお店です。


ジャズが流れる店内では
ゆっくりと時間が流れているようで落ち着きます。


秤屋さんは長岡天満宮の近くにあります。
電車だと阪急西山天王山駅が最寄り駅になります。