小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

名代おめん 銀閣寺本店

大文字山登山を終えて名代おめん銀閣寺本店に寄りました。


あまりにも暑いので
山頂では軽くおやつを食べるだけにして
銀閣寺の市営駐車場の隣にある名代おめんでうどんを食べることに( *´艸`)


うどんは温と冷が選べます。
モリモリの薬味が特徴でダシの中に薬味をたっぷりと入れて
うどんをいただきます。


同僚の娘さんと私の娘は鯖寿司もセットにして注文しました。


名代おめんは私が20代の頃からありました。
会社の上司に美味しいうどん屋さんがあると連れてきてもらいました。
今でも人気で銀閣寺本店の他に四条先斗町店があります。
四条先斗町店は四条河原町の高島屋のすぐ近くにあります。


お昼時を過ぎていたのですぐに入れるかなぁと思っていましたが
30分待ちでした😅
外で待っている間は照りつける太陽で山より暑い😵
でも店内は冷房がきいていてより幸せを感じることができました。