小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せ

小さじ1ぱいぶんくらいのささやかな幸せに感謝しながら生きています

エテカレイで飲みすぎました

晩ごはんはエテカレイ、ポテトサラダ、タコ飯


伏見稲荷にお参りしてきました。
天気も悪そうだったし夕方4時にZOOMでお話しをする約束があったので
今日はのんびりとお掃除や買い物をする予定でした。


でも起きると雨は止んでいて
気分がモヤモヤしていたので
そうだ!伏見稲荷行こう!
となりました。



山頂でお供えした御神酒とおいなりさんは
持ち帰ってお下がりをいただきます。


御神酒には神様のパワーが入っているそうです。


小さいグラスに氷を入れて御神酒を注ぎ
一杯だけ飲むつもりでした。
ところが一口飲むと・・・んま!
エテカレイ美味しすぎる~
あかーん!止まらへん(笑)
3杯も飲んでしまいました。


伏見稲荷の記事はまた明日書きます。